SSブログ

さくらサーバーだとWordPressのインストールが楽です。 [レンタルサーバー]

最近、レンタルサーバーの運営会社が増えてきましたね。
料金が安いものから、超高機能のものまでいろいろです。

逆に、いろいろありすぎて、どれを選んだらいいのか悩んでしまいますね。
わたしは、個人的にですが、はじめてレンタルサーバーを契約するなら、さくらサーバーをおすすめします。

なぜかというと、一番安いプランなら年額1543円で利用できるから。
はじめてて、ちよっと使ってみたい人にびったりです。

ただ、ライトプランは、年額1543円(月にすると129円) ~ですが、それだとシンプルなホームページ向けの容量なのが気になるところ。

もし、はじめからWordPress等を使ってサイトを運用したい場合はスタンダートプラン月額515円がおすすめです。(一番人気はやはり、スタンダードプランです。みんなWordPress目当てなのかしら?)

わたしは、画像たっぷりのサイトを作りたいので、料金はちょっと高いのですが、その上のプレミアムプランを申し込みました。

…で、WordPressを使いたいなら、2分でインストールできて楽なので、さくらサーバーがいいですよ。

(それか、Xサーバーかな。Xサーバーも、WordPressのインストールが簡単にできます。わたしはXサーバーも使ってます。)

あと、さくらはMOVABLE TYPEやXoops Cubeも簡単にインストールできるし、オプション料金がかかるけど、いろいろカスタマイズできるのがいいですね。

興味があれば、2週間無料でお試しできるので、トライしてみてはいかがでしょうか。

↓ ↓ ↓





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。