SSブログ

水ゼリー、はなまるマーケットで紹介 [水ゼリー]

水ゼリーって知ってます?

今日、お友達の家に遊びに行ったら、
「水ゼリー」なるものを出してくれました。

水の味なの?
味あるの?
美味しいの?

まずかったら嫌だなと思いつつ、せっかく出してもらっていらないとも言えず。

断り切れず思い切って、何もかけず食べてみたのですが、これが美味しいんです。

ほんのり甘いような…。
冷たくてつるつるしてて、すっきりしてて美味しい。

なんでも、はなまるマーケットで紹介されて、ブレイクしたそうです。
いろいろレシピもでているそうです。

友人が手作りした「水ゼリー」をいただいたのですが、
なんでも「アガー」というもので固めるといいんだとか。

寒天やゼラチンで固めることもできるけど、
アガーは寒天とゼラチンの間くらいの硬さにできて、舌触りと触感が一番いいと言っていました。

こだわってますね~。

そして、そのほんのりとした甘さは、
アガーを安定させるため、アガーにブドウ糖が入っているからだそうです。

純粋にお水の味じゃなかったのね。
甘さがあってびっくりした~。

私が食べたのは友人の手作りでしたが、

はなまるマーケットで紹介されたのはこちら(TBSはなまるマーケットのページです。紹介された商品と水ゼリーの作り方が出ています。) ↓

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/opening/20130705.html


美味しそう~♪
友人が作ってくれた「水ゼリー」写真がなくて残念です。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。