SSブログ

一ノ蔵 すず音 (発泡純米酒)は美味しいですよ♪ [純米酒]

一ノ蔵 すず音 (発泡純米酒)を飲んだことがありますか。
甘口の純米酒で、少し濁りと微炭酸のようなシュワシュワがあって、とても美味しいのです。



近所のスーパーで売っていたので、試しに1本購入して飲んでみたのですが、甘くて日本酒とは思えないお酒でした。

日本酒といえば、おじさんの飲み物というイメージがありますが、この一ノ蔵 すず音は女性向けだと思います。
洋食にもあうと思いますよ。

1本300mlで700~800円くらい。
通販で取り扱っていたので、ご紹介させていただきました。

私の一番好きな日本酒は、真澄の『夢殿』ですが、一ノ蔵の『すず音 』は、二番目に好きです。値段も違うし、
味も系統も全く異なるお酒なのに、好きなのです。

日本酒に詳しい方は、一番好きな日本酒が、真澄の『夢殿』ときいた時点で、このブログを書いている人は『日本酒好きの呑兵衛』だと思われるでしょうね。[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。