SSブログ

デオドラントジェル海露を使った感想です。 [デオドラント]

デオドラントジェル海露


以前、購入して使ってみます。と書いておきながら、レビューを書いていなかった私…。
感想が遅くなって申し訳ありません。[ふらふら]



娘と二人、実際に使ってみました。



本当は、写真も載せたかったのですが、写真のUPが上手くいきませんので、
写真は後日アップします…。

ごめんなさい。




では、おまちかね?
デオドラントジェル海露を使った感想です。



デオドラントジェル海露は、
発汗を抑えて、臭わなくするタイプではないみたいです。



なんと言ったらいいのか…。





表現が難しいのですが、




デオドラントジェル海露は、汗を抑えて臭わなくするのではなく、

むしろ、
身体にある腋臭の原因のアボクリン汗腺、エクリン汗腺などから出る汗を促進し、
体の外に出す働きがあるようです。



その時は、当然、臭います。



けれど、一旦、汗をかいて、
臭いのついてしまった汗脇パットや、洋服をかえた後は、その日一日臭わない。といった感じでした。




デオドラントジェル海露は、 身体の中にある腋臭の成分を汗として体外に出す→臭わなくする

というタイプのデオドラント剤のようです。

(注意;わたしが、勝手にそう思っただけで、海露の製造元が、そう言っているわけではありません。)



実際、一度汗をかき、汗をティッシュでふきとったあと、
自分の脇の臭いを嗅いでみたら臭いませんでした。(薬局で市販されているような、海露以外のデオドラント剤の場合は臭います。)

また、一度、汗を拭き取ったあと、再度、汗をかいても臭いませんでした。
(通常は臭います…。)



なので、




汗をかいた後、 (一回だけ) 汗脇パットを変えたり、服をかえたりできる人には有効だと思います。
ただかえられない人は、、、、、、、、。





どうしましょうか…。





わたしは、汗脇パットをかえる時間をとれるので、
朝、デオドラントジェル海露をつけて外出し、ひと汗かいたところでパットを交換し、
あとはほったらかしで、つけなおしたりしません。。






ただ、娘の場合は…。
学校で汗脇パットを替えるには抵抗があるらしく…。

また、制服にパットをつけるとゴロゴロして気持ち悪いらしく…。




違うデオドラント剤を使っています。





あ…。
あと、季節が寒い冬でも、暑くなってきても、デオドラント効果に差はないみたいです。





そして…。

これは、書くか迷ったのですが、正直に書いておきます。

海露には、不満な点があります。



それはデオドラントの原理が明確に説明されていないこと。



デオドラントの原理は、

制汗?
殺菌?
ニオイの成分を分解してるの???



購入してみれば、
説明書に詳しく書いてあるかな?と思ったのですか、書いてありませんでした。




企業秘密だから、公表されないんでしょうか?




また、超純水(蒸留水?)を使っているから良いというけれど、
超純水にいろいろな成分を加えているんでしょ?

超純水を使うと、何が違うの?



とか、



疑問が残りました。







これは、あくまで私たち母娘の感想です。
使った人によって感想は違うと思います。




海路の購入をご検討中の方。

どうぞ参考になさってください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。